ふと、振り返ってみて

いやーブログ初めて見ましたが、記事に一貫性ないことおびただしいですね。

こうやって、振り返ったりすることで検証して、経験をつんでいきたいと思います。
と言うことで、これからもブラッシュアップさせ続ける為にも書き続けます。



今日の言葉は「良書を読む為の条件は、悪書を読まぬことである。人生は短く、時間と力には限界があるから」

出し惜しみするつもりはないが、有限の時間と力は有効に効率的に使うべきであるし、少なくともなんでもかんでも闇雲にやるのではだめだ。

焦点を定めて、それにあらゆる資源を集中すると言うことは、成功者の誰もがしていることだから、それが成功のセオリーの一つであると思います。



にしても、良書を読むには悪書を読まないという発想自体が事象の本質をうまくついていると思う。

世の中そういう風にできているのだろう・・・




PS:今日はやっと夏本番と言う陽気になりましたね…