おめでとう亀田興毅チャンピオン!

内容は・・・まぁ口を塞ごう・・・

とにかく、彼は最初の夢を達成したのだ。
おめでたいことには間違いない。


で、チャンピオンになったときの興毅選手。
感情むき出しで、男泣き。試合内容なんか思考停止するくらい実は私には印象的というか衝撃でした。

だって、あの闘拳が泣きじゃくり。
8年間ずっと目指してたあの人があの夢を達成した瞬間・・・

男がここまで感情をむき出しにする程に・・・彼は実力で絶頂をつかみとった実感がこみ上げてきたのだろう。
でも彼を尊敬するのは、目標が明白でとその過程を猛進している所。もちろんその目標も途方もないし、達成する実力も備えていたわけだ。
「有言実行」の生きた代名詞となりつつありますね。


と言うことで、話は転じて、今日の言葉「ボクはよくリスクテイカーだと言われます。でも本当はそうじゃない。人生を後悔すると言う最大のリスクを回避しているんです」


これは今をときめく楽天 三木谷社長のお言葉。
私は全面的にこの意見に賛同いたします。そして有言実行していきます