だってつながらないんだもん。ネットに・・・

という事で、数日空けてしまったなぁ・・・

原因はプロバイダーのY〇Bのモデムが自然故障。なーんもしていないのに壊れたという。

問い合わせて、代替品送ってもらって保証なし・・・
憤慨してエネルギーを浪費してしまいました。


一様私もネットで仕事をしてる身。この手のトラブルはとても致命的です。

ネット環境が整備されたと過信しすぎて、つながるのが当然。と思って、もし、つながらなくなったら・・・なんて思考停止していました。

先方の対応も結構無責任というか、後日責任取りたくないというスタンスがミエミエで、
失望しました。

やはり、IT業界も成熟したとはいえ、業界最大手がこのざま。とはまだまだ発展途上ですね。

それもそうですね。
元々若い業界なので、サービスなどこれからの課題は他業種サービスと比べても改善の余地は大有りです。
また逆に、このサービスのギャップなんかに今後のIT業界のビジネスチャンスがあるのでしょうね。

勉強になりましたよ。



で、今日の本命。本日の言葉は・・・


「全てうまくいきました。ありがとうございます」とのセリフ。


これは人生の目標を書いた私の宝地図の一番下に書いてある言葉で、理想の未来がくるものとしてそのときの感謝の気持ちを書くというもので、このテクニックはものの本ではアファメーションといわれるそうです。

そして、その効果の程は未定ですが、これをする事によって、やはり潜在意識を刺激して、本当に結果がついていくように思わず行動し続けてしまうらしい。


うそだろーとも思う気持ちも分かるが、偉人は結構そういう言霊を信じて、実際に結果を出している人が多い気がする。

(しかも、何度やってもタダなので、疑心暗鬼ではだめだろうけど、とにかくやらなければ損だろう・・・ )


明日試合を控える亀田興毅選手は世界タイトル戦当日のカレンダーには「世界王者になる日」と書き込んでいるらしい。これこそアファメーションだと思う。
(だから今日はこの話にしました)


・・・もちろん自分も明日は楽しみだし、是非勝って欲しいと思う。
敗北が似合わない数少ない日本人だなぁと思うのは、日本人に対していささか失礼だろうか…




と言うことで、新たなモデムでこれからもネットサーフィンしまくります。