宝地図で具体的イメージ湧いてます・・・

本当に効果がありそうです。でも、宝地図には内なる自分を極力正確に反映してあげないと効果は薄いと思われますので、これからもブラッシュアップしていきます。

でも、とにかく「どうしたい」とかそういう根本的なことが分かり始めた気がします。
これは自分にとっては、とても大きいこと・・・


という事で、今日の言葉「頼んでみなければOKしてもらえるかどうかは分からない」

これはテレビ出演していたJスキナー氏の発言を記憶していたもの・・・


うん。確かにそうだ。
頭で考えすぎると、行動がしにくくなったり、とにかく一番大事なアクションを起こすと言うことをなんでもないことなんですよ。難しく考えず、まあ聴いてみなさいな。と言ってる様で様々なシーンでのモチベーションコントロールで活躍している言葉です。


言葉の力。言霊という人もいますが、それが人間に有効であるということを私は信じているのです。