宝地図完成です。

という事で、これからどんどん更新(って未完成なのは余り好ましくないけど)して内なる欲求を反映して行きたいです。はい。

で、実は私、横浜に住んでいるんですけどね。

横浜駅とみなとみらい地区に高級マンション群がぼんぼんできる予定で、
あと2〜3年くらいで建つらしいですね。

このマンション住人は、きっと裕福層だ。しかも、今まで何もなかった埋立地にいきなり裕福層が1棟300〜500人位住むと言うことで、ここにビジネスチャンスがないか・・・と検討しています。コンシェルジュ付なのである程度のサービスは管理会社がやってしまいそうだし、そもそも居住者は車で買出しとか、するのでナカナカ近隣と言うだけではビジネスチャンスにならないだろう。
住民も土地勘ないだろうから余り近所うろつくなんてことはないだろうし、もともと埋立地だから駅以外なーんもありません。と言うことは分かっているだろうし、でも、何とか商機はないだろうか。

思うに高所得者が1駅程のスペースに密集して、大移住するのだ。この人たちを対称にするだけで、片手の人くらいはらくらく養えるほど収入となるはずである。

そうあるタイミングではないよな・・・まだ、もちっと時間があるので考えたいと思う。