今日は暑いっス

でも良い陽気でした。

やっぱ、夏はいいなぁ
ポジティブになれそうな気がして・・・

で、宝地図(将来の目標、期限など視覚的に訴えるように書き出したもの)素材順調に集まってます。
実のところ、余り、目標や夢でもこれで良いのか!?と思う表現もあるが、まずは試し。
やってみて、修正していくのでも良かろう。

とにかくやる気になっただけでもうけものだし・・・


という事で今日の言葉は「してみせて、言って聞かせて、させてみる」
(言い回しは正確ではありませんが・・・ )


今の私に直接は関係ないですが、本日たまたま、山本五十六元帥について少し調べものしていたタイミングなので紹介しました。
因みに、JFケネディーの尊敬する日本人として知る人の多い上杉鷹山の言葉を引用し、「ほめてやる」とプラスして部下に実践していた言葉です。


重要なのは「まずは自分がする」ということ・・・と私には聞こえます・・・