2タイプ

今日の言葉


「世の中には、できない理由を考える人とできる方法を考える人がいるが、
 僕は断然後者でありたい、と思っている」


石田純一氏「マイライフ」より



こないだ読んだ本ですが、
石田純一氏の本から結構赤線引っ張ってます。



そういえば、昨日枕元でこのブログで紹介しようとした
ネタが浮かびましたが、妥協してつい寝てしまいました。



頑張ってたときは、どんなことでも、どんな状況でもメモ
していたのですが、妥協癖がついてきた自分を自覚してしまいました。


私も石田氏同様、後者でありたい派です。
いまさら前者にはなれません。


年末年始は、原点回帰して、モチベーション復活を
目指します。



よく、ベテランほど「原点回帰」や「基本に立ち返る」
ということをするなと常々思っていました。



そんな理由もなんとなく分かったような気がする気付きです。



何事もポジティブに、自分には多少のストイックを…
自らを懐柔しつつ目標を忘れずに頑張りたいです。



年末は、やはり色々問合せが増えます。
きっちりフォローして売上につなげたいと思います。