ちょっと寂しい…

今の事業に取り組んで、もうじき一年。

会社組織として5ヶ月を経過した。


そこでちょこっとだけ振り返る。


9月は本当に忙しくて、都内の会合から帰って、
ほろ酔いのまま、会社に戻り、
スーツのまま大工仕事のような、商品制作をした。


一人夜中まで、ずっと制作に励んだ。
やっているときは、頑張れるけど、
やはり、フラストレーションが溜まる。


そんな時、良く音楽を聞きながら励んだ。


その中でもテーマソングとなったのが、
ミスチルの「彩」だ。



真夜中、疲れた格好で、一人仕事に励む。
そんな時ミスチル「彩」を聞くとなぜか涙があふれた。


泣きながら作業をした。
なぜか寂しかった。


でも、乗り越えた。
これからもどんどん仕事を取って
忙しくしないといけない。


きっとこれからもできるはずだ。
しかももっと上手く。ミスも少なく。


たとえかっこ悪く泣きながらであってもできればいい。
愚直に頑張ることだけが、
突き抜けるための条件なのだろうから。



今日はちょっとセンチな話でした。





今日の言葉




「僕のした単純作業が この世界を回り回って

 まだ出会ったこともない人の笑い声を作ってゆく

 そんな些細な生き甲斐が 日常に彩りを加える

 モノクロの僕の毎日に 少ないけど 赤 黄色 緑」



ミスターチルドレン 彩り 歌詞より引用





そして…


「なんてことのない作業が 回り回り回り回って

 今 僕の目の前の人の笑い顔を作ってゆく

 そんな確かな生き甲斐が 日常に彩りを加える」



のだと思う。