おお、ホリエモン!?

ということで、
昨晩ネットサーフィンしていたところ…


ホリエモンのブログを発見しました。


8月くらいから思ったことを正直にカキコしているということで、
私は、彼の頭脳の評価は変わらず高いので、
これからちょくちょく見てみることにします。


当時も今も、あれだけ客観的にシンプルにシャープに思考し、
判断できる同氏の頭脳に嫉妬しますね。



ということで、今日の言葉はホリエモン

ライブドアを興すなどの一連の反省について
 間違っていたと思いますか?」


との問いに対して。




今日の言葉



「結果としては失敗したので間違った選択だったと言えるのでしょう。

 でも,成功していれば正しい選択だったと思いますよ」




 ホリエモンブログより



なんともまぁ、人を喰ったような意見ですが、
妙に実感があり説得力があります。


しかも、色々な含みを感じる見解です。



ホリエモンは色々騒動を起こし、実刑判決を受けた人、
またメディアでも個性を発揮し「あのホリエモン」というような
感じですので、色々バイアスを外さないといけないので、
色々な見解があると思います。



今日は、
色々な見解がある中での彼に対する私の意見ということで。