アジトを引っ越します

月明け
週明け
連休明けの

最悪状態。



しかも、ちょっと大きな会合があります。
そして、これから数十分後ある大使館に納品、
その他・発送・振込み調整作業など目白押しです。
(純粋業務だけで忙しいといいのですが…)



とまあ、こんな状況ながら、
先月末から色々拡張を考えています。



車両の購入と事務所の引越しです。
これも、今月中に行う予定です。



でも、事業において見積りミス・調整ミスなどで色々失敗もしております。

その額数十万円。

屋台骨を揺るがす金額ではないにせよ、授業料としては、いささか高すぎる金額。
今の私にとっても大金です。


失敗から学び、成長する。
今月のテーマですかね。




今日の言葉


「経営とは人数を減らして

 いかにいいパフォーマンスができるか

 を考える仕事だ」



栗原幹雄氏フレッシュネスバーガー社長



まだ、限りなく一人で、その意味では組織して
業務を運営する経営者足りえません。



今は、色々事業の伸び白を考えるようになりました。


はやく、その醍醐味の中で仕事ができる会社に育てたいな。
と思う今日この頃です。