3000人のユダヤ人にYESといわせた技術!?

という著書の出版講演会に行ってきました。


以前も紹介したのですが、
私は藤田田氏以降「ユダヤ人」に非常に注目している人間なので、
非常に興味深い内容でしたから…

(あんまり関係ないですが、イスラエルにも行ったほどですから)




しかも、今は営業や電話対応など色々な交渉が増え続けているので、
特に交渉術には興味がありました。


短くエピソードがまとまっているので、
とても書籍も読みやすいです。


実はこの本で私は、ペンの話と「かばんは外出時のオフィス」などを実践しました。
モンブランとはいきませんが、私が好きなペンはウォーターマン


かばんには、オフィスにふさわしく、色々なものを入れていて、
「そういえばメモある?」
といわれればメモ紙が、


「データをCDで焼こうか」
というとCDのブランクメディアがかばんから飛び出し、


スマート!!と勝手に思っていい気持ちで仕事をしています。
これも本書の通り大事なことだと思います。




私が少なからず影響を受けたマーク富岡氏。


ブログ「ユダヤ商人を手玉に取るマーケティング」もあるそうですのでご紹介です。

 ⇒ http://blog.livedoor.jp/yemco0321/




今日の言葉


「かばんはオフィス」


マーク富岡氏(一部編集)



彼のように私もスマートでハートフルな商談をする
ビジネスプレイヤーになりたいです。
(ちょっと商人のエッセンスがあれば最高!!)