今日は朝一より業務支援

ということで、今日は現場作業。


朝と夜の2回。



休みはヨットで連日の疲れを少々感じますが、

睡眠を刻んで15分とか執務中に寝たり(午睡:シエスタ)して、
チャージしています。


働きながら休む、
という習慣を作らないと持たないと思います。



それは「マラソンの坂道で消耗した体力を、
走りながら平路にて回復させる」というような方法に近い。

走りながら、休むというか、体力を回復・温存するということ。





これから、長時間でも継続して業務が行えるような習慣を作り、
業務の中で、合理的に少ない休みを刻んで、体力を回復させる習慣をつけないと、
身がもたないと思います。


タフな仕事は、実際ただタフな人と、
タフな仕事でも耐えられる生活習慣によって体力以上のことができる人に分かれると思ってます。




成長のためにも今は、神様が与えら試練の最中だと思います。


渦中にいると、一見この苦労が永遠に続くように見えるけど、
そんなことがありえないことは歴史が証明しています。



日はまた昇るのであり、
止まない雨はないのだから…




今日の言葉


「現状に満足してしまうと進歩はない」



 将棋棋士 羽生善治氏(著書『決断力』)