素敵なキャッチフレーズ

素敵な本屋のキャッチフレーズを見つけました。




今日の言葉

ジュンク堂書店 新宿店のキャッチフレーズ。


「品揃えだけがとりえの愚直な本屋です」



私も応用しちゃお☆
と思わず思っちゃいました。



昨日は会合があり、
そこで、即興の事業に関するセミナーを行いました。


経営者たるものいきなり人前に行っても
それなりに行動できる器量が必要だとつくづく思います。



収穫としては、
「あまりペンをいじくりながら話すのはいかがなものか…」


とのご指摘。





そういえば・・・
2色のボールペンを手持無沙汰でいじくってたっけな。


これから直そうと思いました。




ということで、
ついついセミナーをなんて言われると、ちょっとうまくいっているのかな
と勘違いしてしまいがちですが、まだ操業20日程度。



社長には金を払うだけでなれますから、
今の私は、ただ経営者の皆様とおなじ土俵の末席に位置することができた。


という程度のもの。



経営者であれば事業運営にて成果を出してこそ、
職務を全うしたというもの。



そうそう。今日も頑張らないと!