大分古いですが、ベストセラー鏡の法則の気になるフレーズ

ということで


今日の言葉は昨年の大ベストセラー「鏡の法則」より引用。

 野口嘉則氏



「人生で起こるどんな問題も、

 何か大切なことを気づかせてくれるために起こります。

 そして、あなたに解決できない問題は決しておきません。


 あなたに起きている問題は、あなたに解決する力があり、

 そして、その解決を通じて大切なことを学べるから起こるのです」




現象をいかにポジティブに捉えるかは、

最初は努力次第ですが、


一度身につくと、自然と継続する考えのように思えます。


自転車の乗り方のように、思考も一度身に付けてしまえば…

というところでしょうか。



まあ、自転車を乗れるようになるには、教えてもらったり、

転んですりむいたりもしますが、そのようにして、人は成長するんだと思います。


どんなことでも。



今は、ちょっと惰性の芽を感じます。

ここも、一つの試練。


継続性という、領域に挑戦し、打ち負かしたいと思います。


今日は決意表明まで。