高橋ジョージ家の家訓に思わず唸らされた朝の出来事

今日の言葉は、

サンデージャポンで、コメンテーターとして登場した

高橋ジョージ氏の一言が妙に気に入ったので、

これを引用し紹介しようと思います。



今日の言葉


「反省している人を責めてはいけない」



さすがは、三船美香氏のダンナ。

非常に思慮深く、愛のある言葉です。


私は、この手の言葉が大好きです。


この手、と言うのは

「思慮深い」
「愛のある」
「シンプル」
「自然なこと」


等の要素が含まれる言葉です。



公私共に必須な考え方だと思いますので、

当然商売にも当てはめて考えると、

人間関係が円滑になることと思います。




また、最近タイトルをちょっと、

クセのある言い回しにするようにしはじめました。


一言以上多いと言うか。無駄口多いと言うか…



よいトコ・悪いトコあるでしょうが、

「おっ!」というタイトルはナカナカ書けないものですが、

やってて面白いので、しばらく続けてみます。