みのもんた氏の本を買ってみた

あまり、好きではなかったが、


食わず嫌いは最も悪だと思っているので、


本屋で思わず買ってみた。


ところが、



なかなか良い。

司会業の傍ら、中小企業の社長もしているそうで、


非常に能力の高いビジネスパーソンのようだ。


売上高40億(2006年)
社員150名を抱える企業だ。


芸能事務所を合併と言うことで、


本人のギャラが会社売上の8割を占めるとのブログもあり、

また、談合事件などで度々登場する企業と言うこともあり、

その正否はさることながら、清濁併せ呑む辣腕振りがうかがえる。



今日の言葉


「人間は不便を常としなければいけません」


みのもんた



味わい深い経験をしたものだけがいえるセリフですね。


みのもんた氏はやり手社長ですね。