スーパーボウルMVPイーライマニングの言葉

コンサルタント滝井秀典氏のブログに書いてある


イーライマニングのくだりを読みました。



『"I never doubted myself, I never lost confidence,"

「私は決して自分を疑わなかったし、決して自信を失うこともなかった」


"As a quarterback I think that's the most important thing, you can never lose confidence in yourself,"

「私が思うに、クォーターバックとしてもっとも大切なことは、
自分の中で、信じる気持ちを決して失わないことだ」』


                      「キーワードマーケティングブログ」より引用



滝井氏は続けて、↑文中の「クオーターバック」を、


「経営者」「起業家」などと読み替えることを提案していた。



このくだりを読んで…


今読んでいる本を思い出しました。



今日の言葉



「新しい経済秩序では、普通の会社とプロスポーツ・チーム
との見分けがつかなくなる。

企業を活かすも殺すもタレント次第であることが
誰の目にも明らかになってくる」




           トム・ピーターズ著『起死回生』より引用




きっと、トムピーターズ氏も


マニング選手のインタビューを観て

(大統領選と言うメガトピックスがあるにもかかわらず、

アメリカでの視聴者数は9000万人以上だという)


同じ印象を持ったことだろう。




「知者は時として同じ橋を渡る」と思った体験でした。