スナイパーの鉄則

今日の言葉



「ONE CHANCE ONE SHOT ONE KILL
(一回のチャンスに一発の弾丸で必ずしとめる)」


チャンスは貴重であり、チャンスは活かさなければならない。
チャンス時の意気込み・覚悟を現す言葉だそうです。


人生においてもチャンスはそう来るものではない。
チャンスに依存すると言う姿勢は、事業家としてはイケテナイかもしれないが、
チャンスを生じる環境をmakeすると言うことは、事業家としての仕事だとも思います。


事業家は、あくまでプレイヤーでなくてはいけませんから…


チャンスを作って、チャンスを活かす。


という手法が最も効率的・合理的でしょう。


チャンスを作るのも我慢が必要です。
あわてる乞食はもらいが少ないですからね。


積極的に介入して、チャンスの苗床をたくさん抱えたいですね。


もちろん、自らの事業を進めながら。




今年は、あと2週間。


できることをして、来年に備えます。