セレブな結婚式…にて伺った祝辞

昨日、親族の結婚式が無事終わりました。
私は運転手兼当方の主賓のお相手。



ホテルオークラにて、相手方親族が地方の名士で、創業社長さんで非常にセレブな方でした。



開場も広く。とっても素敵な装飾。


なかなか素敵な結婚式でした。



そして、本日は仕事バリバリモード。


打合せ2件。


先ほど一件訪問し、後1件は夕方行く予定だ。
月曜日はいつもいろいろとバタバタする。


でも、キャッシュに直結する案件は・・・恥ずかしながら少ない。


でも、先行投資だ。
投資額が膨らめば膨らむほど、結果の大きさは比例する。失敗にせよ成功にせよ。



最近は、いろいろな方にお世話になっている。
そして、気にかけて頂いている。


私も早く、それらの方に並べるように一人前となり、皆さんの恩義に報いたい。



今日の言葉


「G・N・N」


G:義理 N:人情 N:なにわ節


あらゆる文化を包括した、世界文化共通のたしなみだ。
還元すれば、全ての人間に適応される、究極の精神だと思う。


人間臭く、かっこ悪いかもしれない。


でも、私にとってはそれは非常にスマートでカッコいいことだと思う。


私もこの言葉の継承者となるべく行動したい。