戦略がうまくいかないときの鉄則…

今日の言葉はPFドラッガー氏の言葉を引用する。




「戦略がうまくいかないときの鉄則は、もう一度行う。それでもだめなら別のことを行うである」



続けて、
「もちろん一度では、うまくいかないことがおおい。そのためにはわかったことは何かを考える。そうして改善する。もう一度力を入れる」



一言で言うと…


一度で諦めるな!トライ&エラーの検証を端折るな!


と言うことでしょうか。



先日、色々な経営者にふれることができ、そのやはりその姿勢が徹底されている人が多くいるように思いました。



失敗こそ成功の母。
トライ&エラーの精度が何より大切なのであろう…



また、関係ない話ですが、
昨晩、お礼メールを打ちました。

仕事の関係で夜中の01:00過ぎになってしまったのですが、
なんと、そのうちお二方からは、02:00、03:00に返信メールが帰ってきたのです。


やはり、若手のやり手社長は仕事に対する熱意も去ることがなら、圧倒的に仕事に時間を投資していて、寝る間を惜しんでいるということを体感しました。


夜中まで起きる。という単なる模倣をする必要なないですが、そのビジネスに対する姿勢は大いに学んでいきたいところです。