感銘を受けたあるブログタイトル

今日の言葉


「いままでの人生を振り返っても自分で稼いでいる事がとっても重要な
自己実現の一つです」


あるブログタイトルからの引用



私も同じ、自らがプレイヤーとして稼ぐということが重要な自己実現の一つだと思っている。
そして、そうである以上、稼ぐという額は少なくない金額とすべきだろう。


でも、稼ぐことは目的ではない。

企業に要求されるものは継続性である。
事業を起し、その事業を継続させる仕組みを作るという作業を完成させることが面白いと思うし、
自己実現としても、形あるものを作るのはわかりやすく、やりやすい。



そういう風に考えている。




最近はオフィスで小松良太のバンドネオンを聞きまくりながら、作業をしている。
外周りも多く、今収入が入るわけではないが、損して特獲る姿勢である。


最近、街の人を見て切に思う。
雑なひと
せっかちなひと
忙しくて時間にまくられているひと…


「あわてる乞食はもらいが少ない」のである。