大きなことをなしとげるコツ…

今日の言葉


「大きなことを成し遂げるのは難しいが、少しづつやれば、どんなことでも成し遂げられる」


それが大きなことを成し遂げるコツなのだろう。
近道なし、まっすぐ挑むことが王道。



現在の私は、いわゆる無職・個人事業の間。
一般的には私の現段階の人生は邪道。

どうせ、蛇の道なら、トコトン邪道に走れば、それはすなわち、王道となるのではと思っている。


マイナス×マイナスは…


プラスかもしれないので。




ということで、とにかく一般的な人生とかけ離れた天邪鬼な人生をまい進し、追及し、以って邪道の王道を極めるのが
私のやりたいやり方なのだ。



やり方にこだわってもいけない気もするが、そんな中から「私が何をしたいのか」を決して、それに満足の方法で突き抜けたい。



人生は一度きり、人生を振り返って過去のある時点を後悔してしまうという、私にとって最も怖いリスクだけは犯さないように毎日精進の気持ちで、大切に丁寧に過ごすことが今月のテーマでもある。



10月はちょっと色々身辺が変わった。


ここで、毎日の日課などを再構築し、そして、延び延びになってしまってる、計画、そして実行を伴う動きとしたい。