経営者が賛美する中村天風の言葉

今日の言葉


「偶然の連続が人生である」


中村天風



そして


人生、様々な偶然が起こるように積極的に行動し、偶然の幅を広げ、人生の可能性を広げるように生きなければならない。
しかし偶然だけでは事は成らない。
偶然をチャンスとするような受け入れ姿勢が大切であり、何気ないことを成功へのチャンスとしていくためには、一瞬一瞬を真剣に生きていくことが肝心である。



と続く…




ということで、とにかく、やるべきこととは、今を真剣に生きることしかないのである。


至ってシンプルな回答ですね。




何をやるかを決断し真剣に生きる。


自分にとっての「何」を模索中ではありますが、少しずつ絞れている気もする今日この頃です。




昨日はミロンガで、狭い所帯の日本のアルゼンチンタンゴファン達と交流してきました。
ビジネスパーソンとしてもこのような出会いを大切にしていきたいと思います。