トム・ピーターズを知っているか?

トム・ピーターズの言葉を引用(今日の言葉)



「志を果たすには後ろ盾が必要だ…
あなたが彼ら(長老)を必要としているように、彼らもあなたを必要としている。
彼らはあなたの元気がうらやましいし。
あなたの元気を吸い取って、若返りたいと思っている。
暴走する若いモンの兄貴分になって、過ぎ去りし日の情熱を取り戻したいと思っている」



…そして続けて


食物連鎖で自分よりはるかに上方にいて、自分の志を理解してくれる人に接触し、その関係を大切にして行こう。
そのためには細心の注意が必要で、何かと気苦労も多いが、その苦労は必ず報われる。
若者の覇気に目を細める長老の度量と愛情に訴えよう。




と言う。



そうやってかわいられながら事業を成長させていくことは、王道なのだろう。
私も、色々年配にかわいがっていただいているが、そこから恩返しすると言うことは、
やはり覇気の証明として、行動のみならず、その結果を出すことだろう。


少なくとも愛想を尽かされないように、そして、自分に愛想が尽きないように頑張ります。