仕事で落ち込んでいるとき、0円で簡単にモチベーションをあげる秘密

今日は私の独自のお勉強方法の一つを公開。


「仕事で落ち込んでいるとき、0円で簡単にモチベーションをあげる秘密の方法」



私は事業の成功を目指しています。進めないとき、停滞していると感じるとき、少なからず落ち込む事があります。
そんな時に有効なモチベーションを高める方法です。


それは、
とっても簡単なことなのですが、
「起業系の情報商材セミナー」のサイトに行って(「起業」とかベタなキーワード検索でヒットしますので…)
これだと思う、サイトのセールスレター(サイトの文面)をプリントアウトして線を引きながらじっくり読むことです。



この手のセールスレターはセールスのための文章なのですが、文章構成が「あなたの現状に対する問題提起」「そしてそれを解決するには…」という手順で書かれています。
(まあ、「最終的には」手早くの解決はセミナーに参加してね。という文章なのですが)



ということで、それを活用し、自分のおかれている状況を客観的に指摘してもらい、
そして、根本的にどうすれば解決するかの大枠を示してもらう。


と言うことができます。


ここでの注意は、先に進んでしまうと「どうしても商品が欲しくなってしまう」ので、
一つのルールとして【絶対に購入はしない】というルールを決めることが条件です。
(そうしないとミイラ取りがミイラにと言う具合に思わず買っちゃいますから…)




セールスレターは私も仕事上良く書くのですが、まずモノを売るために書くので、嘘は無いわけです(誇張はあるかもですが)。
そして、心に訴える文章を、かなり綿密にエネルギーと時間を費やして書くので、それなりの良い文章になるわけです。
(良い文章でなければ、そもそも売れませんから・・・)



ということで、私の勉強方としては、この無料で公開されているセールスレターを熟読し今の問題点をすっきりさせたり、悩みの大きな流れ、解決に向う方向などを、このセールスレターを材料に自分で導くのです。



これで、結構0円でモチベーションを私はあげたりしています。

フリーライドで恐縮なのですが、実際セミナー内容より、セールスレターの方が書くのに時間がかかると言うほど、優秀な文章ですので、
それがタダで公開されている以上活用しない手は無いということですね。
(ただし、売れない猿まねセミナーなどのレターは、最悪の場合もありますので、繁盛と言うのをキーワードに選定するようにしましょう)




選ぶ際のコツは、何より盛況のサイトを選ぶ。
そして、初心者向けの方が、読みやすく、シンプルで響く文章が多いです。




いかがでしょうか、ミイラ取りがミイラになってはいけませんが、是非ご活用下さい。
場合によっては書籍より今の自分の心境にマッチした文章を見るけることはザラかもしれませんので・・・



今日の言葉


「変化は雇用にしがみつく人の敵であり、商才がある人の味方である」


先日のキーワードアドバイスツールの変化、オーバーチュア、YST、そしてグーグルネットビジネスはマウスイヤーで変化しています。
これをチャンスと捕らえるひたむきさを忘れないようにしたいです。