最近気になる女性のパワー

今日の言葉


「自分の殻を破ることって大切なんだってこと。
恥かしがっていたり気にしたりして、前に進まないのは損だってこと」



株式会社ハーシー橋本真由美社長



男がどんなに頑張っても所詮、本気となった女に敵うわけはない。
とどこぞの本で読んで以来。女性の持つパワーや思考法を何とかものにしたいと思って、
意識的に女性経営者の本などを読む機会が多くなりました。


女性の思考法などが、私の凝り固まった価値観に新たな風を送ってくれると密かに期待しています。




そうそう、昨晩の懇親会でも、女性経営者の覚悟力や仕事力のすごさが話題になりました。



外国や異文化に触れていたつもりでも、日本という自分の身近でも男女の違いは異文化と呼ぶに十分な差異だと思っています。



商売においても、私は基本的にB2Cが得意です。しかも女性をターゲットとした商材を扱うことが少なくないし、食品などを扱ってもメインターゲットは女性になる傾向があるので、顧客心理などを理解するためにも、この研究を進めようと思う今日この頃です。


では、昨晩の懇親会で作業能率が落ち、しかも、今日も懇親会がある体たらくなので、今日はこの辺で・・・