う〇こ生まれの幻のコーヒーを知っているか!?

あなたは、幻のコーヒールアックコーヒーを知っているか?


ルアックとはジャコウネコの種。


このルアックは、完熟したコーヒーチェリーしか食べず、その排泄物から消化されずに残ったコーヒー豆
を集めたコーヒーを言います。


完熟したコーヒーチェリーの豆のみで作った幻のコーヒーと言うことです。


↓ルアックコーヒーの映像(英語版)↓
http://www.reuters.com/news/video/videoStory?videoId=64086&videoChannel=4



このコーヒー、微妙な気分もしますが、是非、飲んでみたいです。
それにしても人間は昔から、色んな知恵を活用していて感心します。


河豚やきのこなどもそうですが、これを最初に飲食した人の勇気には、頭が上がりません。


私も0から1を創造することを目指し、頑張らなければと、こんなところからも思う次第です。





今日の言葉は昨日友人に言われた一言。


「成功したければ、何で不動産業をやらないんだ?」



そう、口では成功したい、事業を所有したいと思いながらも、覚悟が中途半端という自分を
看破されてしまった気分でした。

外から見て最も儲かると思われる(本人の中では)「不動産」を事業として考えていない。
それはあえてストライクを外しているようにも見えるはずです。


でも、私はまず、儲けたいのではなく、自分で選んだ事業を所有したいのです。


そんな願望は、ビジネスの世界では甘いのかもしれません。


でもでも、私は、微妙ながらまだ再起ができる年齢です。
一生懸命生きて、それから死ねばいい。



まず、私は、私の道を進み続けていす。


だって、もう進んでしまっているし、その修正は、今までを否定する行為ともなるから・・・
今いるポジションと、思考の先で一つは成果を出さないと嫌なのです。