自分の天職が分かるシンプルな基準

それが、今日の言葉。


「その仕事がすきか?
その仕事だったら、例え報酬がなくてもやるか?
その仕事をしているのは幸せか?
その仕事のことなら24時間だって考えられるか?

こういうものさしが重要なのです」



この極めてシンプルなものさしで、見極めれば、いいだけなのに・・・


なぜ迷うのか・・・俺。


一生をfixするということで臆病になっているのでしょう。
でも、その思いを凌駕しなくては行動は起こせない。



ひとつの迷いが解決できないまま、また、迷いを生み、それが複数となり、お互いが干渉して、シンプルな
思考ができなくなる。


悪循環だ。
何とか脱出しなくては・・・


今日はあるウィークリーマンションから、一人でブログ配信中です。