松下幸之助曰く〇〇できない経営者は罰せられるべき・・・

今日の言葉


「儲けられない経営者は罰せられるべきだ」



松下幸之助



だから、経営者となるなら、最低限儲けられることが必須です。
そして、その次の段階として、いかに楽して儲けられるか。永続して儲けられるか・・・


と言うことですね。



当然、起業時の思考もまず儲かるか、その後どうすれば楽に儲けられるか・・・
との順序で発想すべきなのでしょう。


ちょっと、不逞な言い方ですが、商売は、儲けないと・・・


それは前提として、顧客起点、三方良しなども、儲けと非常に密接ですからね。




最近夏バテ気味で、しかもヨットでのロングクルージングを今週しますので、
ちょっと、色々作業こなさなければ・・・と思いつつも、バテてるという状態です。