最善は〇〇から生まれる!?

今日の言葉は私の最も敬愛する日本マクドナルド会長、藤田田



「最善は最悪から生まれる」



実は昨日、私にとっては、ちょっと大きな取引の打合せでした。
その方とは、前回の打合せにおいて、費用負担の考えかたで、今までの話が白紙に戻りそうな勢いを
見せたのです。
いわゆるピンチでした。


でも、昨日の打合せで、その辺の考え方をお互いの腹を知るきっかけとなり、
以前よりも進んだ関係で、しかも、取引は、ちょっと時間は延長という結果になりましたが、
そのままパートナーとしていてくれます。


お互いの、負というかネガティブな面も見せることで、お互いの底も少しわかって、
今までの、腹の探り合いというところから、ちょっと信頼できるパートナー位まで関係が進んだ気がします。



それをもって、「最善は最悪から・・・」というのは少しおこがましいこととも思いますが、
今日の言葉も分かる気がするのです。



今週末は台風直撃ですね。



明日から、初島とかで、ヨットレースのため回航(船で相模湾まで行く)んですけど〜


どうなることか…



そして週明けには、初の出版社との顔合わせ(といってもまだ、始めましての段階ですが・・・)です。



体調管理が、週末の最大のミッションです。