ビートたけし曰く、イチローは天才。ゴジラ松井は秀才・・・

ビートたけし曰く、イチローは天才。ゴジラ松井は秀才・・・


イチローMVP!!ぐれいとぉ



日本の誇りを背負って立つ自覚からか、ヒーローインタビューは日本語でした。
イチローが英語を話せないはずは無いですから)


(彼は日本国民の誇りみたいなものを見せるという主旨で、惜しげもなくインタビューは
英語を混ぜるようなことをせず、日本語を使用しているのでは?
だとしたら、益々、好きになっちゃいますね。
ちょっと、日本語インタビューは感動しました)



ヒーローであるべきことを自らに課し、それを具現化する。
そして、その実力も併せ持つ。


その実力もさることながら、特段、凡人にとって、そのメンタリティーは参考になります。


大好きだなぁ。


尊敬です。



では、今日の言葉


「私は完全を求めてきた。だからこそ挑戦する責任があった」



あのオペラ「椿姫」の作者ヴェルディファルスタッフ作曲時)の言葉です。
イチローもきっと共感する言葉でしょう。


そして、
ビートたけしが看破したイチローは天才と表現した一言には、とっても色々な、たけしが語りたくても
語り尽せない思いがあるのでしょう。



ビートたけしは、野球大好き。特に「野球選手」には特別な敬意を表しているのだそうですから。