ブリキのおもちゃ博物館館長 北原照久氏の言葉

今日の言葉・・・




「人が大切なものを見失う理由の大半は、他人との無意味な「比較」にある。


・・・実は、偏差値、給料、社会的立場など分かりやすい基準であるほど、比較に意味はない」



北原照久(ブリキのおもちゃ博物館館長)




なんでも鑑定団の「あの鑑定人」ですが、この人、すっごく苦労人でのし上がった人とは梅雨ほどにも知りませんでした。


スマートな立ち振る舞いながら、清濁併せ呑む私の最も尊敬するような経歴の方のようです。



やはり創業社長は、人間臭くて、味わいがある。
私も早く仲間に入りたい。




ということで、今日は一つニュースがあります。



実は昨日…
あるルートを通して、某出版社から、何と出版のスカウトが来ました!!!



もちろん、私にです。
(オファーのときは、ものすごくうれしかったです)



とは言え、まだ、「企画の話に興味があります」という程度の反応なので、
どうなるかは不明です。



余りの重責なので、やりがいがあります。
是非やりたい。
困難だろうが乗り越えるから、それ自体は問題ない。


書かせて頂けるように、アプローチして、必ず、出版します。
そして、出版するからには重版!!



久々のヒットォ〜


エンジンを全開にできる企画が、ちょっと見え隠れしてます。
男として、チャンスをモノにしたい。