シンデレラよりマーメイドが好きな理由…

今日の言葉はギャル社長藤田志穂氏の著書「ギャル革命」からの引用


「幸せをずっと待っているシンデレラもいいけれど、
あたしは大好きな王子様のそばへ行くために自分の声と引き換えに足をもらい、
本物の幸せをつかんだマーメイドが好き。
自分で幸せをつかみにいく、そんなマーメイドストーリーをわたしもつくりたい」



なるべくあらゆるジャンルを読むことを、自らに課している…というとかっこつけですが、
疲れたときとかに一気に読めました。


全く偏見がないわけではないですが、知らない世界を知ろうとする姿勢で読んでみて、
非常に関心しました。


私も負けられないですね。と思いました。そして、著者は分かり易い表現を重視した文章や分かり易い目標をストレートに表現するので、際立ってビジネスの成功法則が見えたような気がしてます。



因みに…これと一緒に買ったのはモーツアルトのオペラ「フィガロの結婚」DVD


(偏見で言うつもりは全くないので、こういうことを書くことすら気が引けますが)悪意で言ってるのではなく自分のチョイスのミスマッチの面白いところに元来の天邪鬼気質を感じます。


昔は素直になれない自分が余り好きではなかったけど、この天邪鬼気質は「経営者」にとっては
必須のある意味「才能」というか「パーソナリティー」だと最近思えるようになってきました。


私も自らのパーソナリティーを活かして先人に学びたいと思います。


そして…


ブログアクセス15000件突破です。
ありがとうございます。うれしいです。


更新頻度も毎日書くことを自らのハードルとして設定し
アルゼンチン、ブエノスアイレスまでパソコンを持ってきましたから…


もう更新も習慣化しつつあります。


目標を設定することにします。
あ、もちろん期限も入れたやつです。


【ブログ目標】年内10万件アクセスを目指す