創業社長曰く…

昨日、営業上がりでばりばりの創業社長にゴルフ場で相談聞いてもらいました。



もちろん起業について


で、答えは…
「とにかくやってみること…」  (今日の言葉)



だそうです。
あと、例えば・・・

具体的な目標を設定すること
目標は必ず期限付きで紙に書くこと
とにかく売らなきゃいけないんだから、いくら欲しいか想定すること
(そして、営業すること)
人にかわいがってもらって、人ありきの営業をすること



というのが主な要点でした。
これって・・・
よく読む「ビジネス書」で毎回定番で出てくる事柄だ。と気付きました。


と言うことは、絶対にこれって効果があるってことだと私は実感しました。




夏には、起業を想定しています。

より具体的にそして、柔軟にプランニングして、「とにかくやってみる」という非常に
ポジティブな指向を大事にしたいと思うようになりました。


情熱を傾ける事業は
すぐそこにあるようなきがします