伊勢丹でびっくり

今日はワインの話です。

私の好きな…


今日、伊勢丹を何気なくのぞいたら、私の大好きな「Meursault」
そうムルソーの白ワインが2980円という破格。


早速2本購入し、お友達の酒屋に、仕入れ値より安いから少量仕入れとして
買ってもいいんじゃないの?と情報提供しておきました。


いやー生産者とかは良く分かりませんが、この値段、しかも伊勢丹というW驚きです。


そういえば昔ある百貨店でもたまに明らかにお得な掘り出し物が出てきたりもしますね。
そして、そのようなことを知っている私は定期的にその売り場に足を運ばなくてはならなくなる。



たまの掘り出し物のために…



これは、集客戦術なんだろうか?
それとも、何か、他に意味のある値下げなのだろうか?


私は買い被りでも前者を疑ってます。
だって、現に私は定期的に掘り出し物を探しつつ、
そこで用のないワインも買ってしまったりしますから…


お客様でいる状態というのは、本当に商いの勉強になります。



これからも謙虚に、そして「気付く」だけでなく、実行して、活かさなければ
と思います。



今日の言葉は伊勢丹がらみの書籍から引用…

「お客様の声をきけ!」



さすが、マーチャダイジングの伊勢丹です。