今日の言葉は丸ごと引用です…

今日はとっても心に響いたメルマガをそのまま引用させてもらいます。

早速ですが今日の言葉、藤村正宏氏のメルマガから引用です。



↓↓
 「過去は変えられない」

  
        そう言うけど
 


 実は、過去はいくらでも変えられるんです。


 だって、あなたの過去は
 現在のあなたが作っているからです。

 たとえば、あなたが今よりも若い頃
 とても傷ついたとします。

 その傷をいつまでも傷と思うことを、



 「もしかすると、あれは今の自分にとって

       必要なことだったのかもしれない」



  そう思ってみる。




 そう思えないひどい痛手でも、
 とりあえず、そう思ってみる。



 これで過去は変わる。





 過去を否定していては
 何をやっても中途半端になります。

 だから、あなたの過去をまるごと受け入れ
 認めてあげましょう。



以上



 グレイト!!!