ちょっと傲慢に聞こえるかもしれませんが…

今日の言葉


「お客様の感性は育てる事ができる。お客様は私たちの弟子である」



ですが、お客様は弟子と言うのは誤解を招きますが、弟子のつもりでお客様に商品やサービスをお伝えする。
伝え説明しなければ、商品のよさは分かってはいただけない。


当たり前の事ですが、そんな当たり前のことが商行為の根幹だと思います。


そして、これをきちんとしている人は意外と少ない。
意外と少ないからそれは一つの強みとなるでしょう。


当たり前のことを当たり前にできるというのは多分ものすごい強みだのだと思います。
私もブログに限っていえば、決してその技術が一流ではないですが、とにかく継続して、日々更新する
と言うあたり前のことをしているので、だんだん読んでいただける方が増えてきたのかな…と思います。


周りでは結構ブログの更新頻度が大事なのは、日記みたいなものだからほぼ毎日書くもの…といわれると分かりますがそれをしている人はその数と同数なのだろうか?と思います。


まあ、今日のテーマは色々な意味で傲慢ですねすみません