ああ、もう12月ですか・・・

昨日、3社共同で叩く勉強会の結論として、ビジネスプランアップいたしました。
昨晩は頑張って、0時過ぎまで飯も食わずでブラッシュアップ&校正したので、最後にちょっと慰労会して帰ったのは結局3時でしたよ。


いやーーずいぶん時間も手間も労力もかかりましたよ…
1人1日1万円の人件費で、3人で、何日で…と思うとゾッとするほどのお金を人件費ベースではかけたことになります。
計算は怖いのでとりあえず思考停止しときました。


お陰で良いのができました☆



で、そんでもって、寝るときにちょっと読んだトルストイの民話「イワンのばか」
思わず引き込まれてしまって、睡眠時間を逼迫してしまうので、強制終了し寝ました。




今日の言葉



「逆境は避けられない。人生には良いときも悪いときもある」



今日から、本業に労力を集中します。