「知ってる」と「知らない」の差

商売の本質は、情報格差で儲ける。特に情報社会では、その傾向は顕著だ。
とある本で読んだことがある。


株などの金融業会では「情報格差」を「非対称性」というらしく、その差が直接利益に結びつき、時には圧倒的な差となる。

今日の言葉はそんな金融業にいる人の言葉を引用する。


「金融業界の場合、利益の厳選は『非対称性』といって、知っている人と知らない人との差が重要な要素になります」




という事で、こないだのフィギュアは、予選!?だったの?良くわかんないですが、とにかく浅田舞ちゃんには頑張って欲しいです。


という事で、昨日は風邪をひきました。花粉症くらい、鼻水でた。

結構寒くなってきたし、体調管理は注意しないといけないですね。