R25にて・・・

ズバリ今日の言葉は・・・



「文章を書きなれていない人は、結論から書くことを心がけましょう」



といきなり言葉通り結論から書いてみました。



私も日々文章を書くようになり(と言ってもビジネス文章などですが)、文章力と言うものに大変注目しています。

ついつい、野暮なことをいってしまったり、だらだら書いてしまうことがまだまだ多く、文章構成もなってないですからね。


と言うことで、あの「リクルート」さんが出版してる「R25」今日の号に芥川賞作家と竹内謙礼氏の対談(!?)かなんかが乗っているそうです。

早速貰いにいこうと思います・・・


あと、そうそう、R25と言えば男性向けフリーペーパーですが、ある情報によるとL25という女性向けのフリーペーパーも始めたらしいですね。
もう発行されてるのかな・・・(リアルの事がリサーチ不足でいけませんね)

さすが、あの「リクルート」です。


あ、別に悪気はないし、リクルートさんにうらみもないですけど・・・尊敬の念もこめて「あの」って付けたいんですね。


って、また説明が野暮になってしまったぁ・・・
(空中分解)