カップヌードル FREEDOM

AKIRA日本アニメーション界の巨匠、大友克洋氏が携わるNISSINカップヌードルのCM・・・

アキラの世界観そっくりで、すんごく気になってました。



サイトでは、動画の配信なんかもやっているみたいです。
http://freedom-project.jp/?filenumber=4005





そんな、FREEDOM PROJECTは「自由」というメッセージが込められているようで、そこで書かれていたことを引用して、今日の言葉とします。


「・・・しかし『自由』とはそんなに安易なものなのでしょうか。本当の『自由』には、『責任』『勇気』『行動力』といった重みが付随しその重みをきちんと受け止め、本当に大切なものは何か、に思いを馳せてこそ『自由』のすばらしさが実感できると思うのです」





私はフリーランス、です。自分で設定している自由に対してもそのような姿勢でいたいものです。