出張!?・・・名古屋

私、職業は、フリーターであり、無職であり、フリーランスであり、家事手伝いでもあります(笑)。


と言うことですが、初動でしがらみなく、フットワークを軽くする為にフリーでいると言うことが一様今の身分の主旨ですので、ちょっと、名古屋まで行ってきます。
4日くらい。

で、翌日から広島。これは当初出張のつもりだったというか、広島と言う地方都市のモデルとしてとっても典型的な都市の〇〇のリサーチをかねて、もちろん遊ぶ。と言うのが主旨でしたが、ちょっと遊んでしまいそうです。お友達もいっぱいいるので…


と言うことで、ちょっとブログの更新頻度、落ちます。

行ったホテルでLANあればやりますが・・・


で、今日の言葉


「一部の天才を除いて、複数のことを同時に考えようとすると、全てがうまく行かなくなる。集中したいときは、できるだけ1つの事に『没頭』すべきである」


とは、元ライブドア社長堀江貴文氏の「100億稼ぐ仕事術」からの引用。
同氏は続けて「のんびりした生活を送りたいのであれば構わないが、成功したいと思っているのなら、まず何か一つに没頭して、それを成功させる。成功体験を得なければ、成功すると言う目標に辿り着くのは至難の業となる。多少周りの人に迷惑をかけようとも、揶揄されようとも自分の信じた道に向って、集中してやり遂げるべきである」と述べている。そして、この部分が今回の行動を誘発したと言う単純な男であることも告白しておきます。
とりあえず今は匿名なので…


え?良く話題の人ホリエモンの本読むって…?

だって私天邪鬼だし、親の罪が子に及ぶ時代でもあるまい。著者が悪評でも本の質自体は変わらない。良いと思えればそれでよし。読者自身が判断すればよい自由があるからね。それだけの判断力の自負くらいはあるつもりです。


ワルで遊び人で有名な石川啄木だって、良い詩書いてるけど、その芸術性は著者とは関係ないってことでしょ。「働けど働けどわが暮らし楽にならず、じっと手を見る」と言っても本人は先輩に借金して遊郭で遊び呆けていたというし…そっちの方がペテンだろ?と思っちゃいますね。

それに彼は現在の時点で容疑者にとどまる。それに本来、ホリエモンが本当に悪いかは、今、判断できる時期ではないのだ。判決中だからね。


だから、そう思う方はマスコミに操られている感を自覚すべきでしょう。本の価値はマスコミの風評や一般論ではなく自身で評価を判断すればよい。


あ、でもま、ブックオフで100円と言う価格と言うのも買った理由だけどね。
(内容は自身で選択して価値を付ければ、コスパ高いです)


と言うことでいってきまーーーーす
格安深夜バスで…