最近やってますHP作成

久々に、HP作成中です。


10月中のテストマーケティングを予定していますが、予定です。
マーケ、サービス策定、HP構成、POP、画像入手及び処理などちょっと一度にやることが多くて、焦って1つずつの作業が雑になることを自覚し、「コンチクショウ」と思いながら、スケジュール管理の大切さを思い知らされる数日です。


色々試される時期だと思っています。
テーマは「とにかく走り出すこと」そして走りながら、考え、大きく修正をかける。


縁起悪いですが、失敗するのも目的のひとつ、核実験に臨界核実験があるように、失敗のリスクを最小にすれば良いのだ。失敗でも何でもとにかく、事象におけるデータとやる気を見せるのが最たる目的だ。


でもそれでも単に、「ただ、最初の一歩の足を出しただけ」なのですから、これから大変です。そして望むところです。



近頃は色々試される時期と言いましたが、お金を使うこと(自己投資すること)、ビジネスパートナーが欲しい欲求、人脈も欲しい、メンターが欲しい。と何だかんだで、他人の意見をあまり聞かず、引きこもり状態だった自分のシャバへの欲求を感じます。


これには従わないといけないですね。きっと。

まあ、そんな感じで精進してます。


と言うことで今日の言葉

「今後起こる日本社会の分極化の中で、大衆が『瞬間的な盛り上がり』によってもたらされる『内的に幸福』な状態(=カーニバル)を持ちつつ、『客観的には搾取され、使い捨てられる」

これは社会学鈴木謙介氏の言葉として、『下流社会(著者:三浦展氏)』から引用で、著書の三浦氏はワールドカップなどの娯楽イベントのような『瞬間的な盛り上がり』をメディアがあまりに制度化、装置化してしまって、ある程度のコントロールができる状態にあるのではないか、という点を危惧している。



世の2極分化を前提として語られている。世の中、階層も2極分化が顕在化している。そして、加速している。
自分達に残される時間は有効に活用しなければならない。


今日は、社会をちくっと風刺してみました