意外と自己投資にお金使ってるみたいです・・・

最近はセミナー中毒と金欠と言う、起業家予備軍の双璧と言われる悩みですね。

でも、セミナーって良いですね。特に高いセミナー。
情報もさることながら、モチベーションとか色々な意味で得るものが大きいみたいです。


で今日は私の属するビジネス研究会のブログからの引用です。

「税込み年収3%の原則」


  
って知ってこれだけです。
意味は、ビジネスの世界で、右肩上がりで高いパフォーマンスを維持するためには、
年収の3%は、自己投資にあてなければならない、という考え方だそうです。
年収500万なら15万、1000万なら30万投資できないと上にはいけませんよ。


と言う意味ですよね…なかなか、興味深いですね。


と言うことで、私はもちっと先行投資ですが、ここでの出費と言うか投資はあのロバートキヨサキ氏の貸借対照表で言う所なら、必ずリターンするであろうと言う意味で資産であると言えるからです。

まあ資産になるのか費用になるのかは、今後の自分が行動で決することですがね…