レクサスって
今日岩元貴久氏のブログでレクサス最新LS460というフラッグシップモデルの話題を取り上げていました。
来年の納車にもかかわらず、1万台だか予約が入っているそうです。
ニュースリリースだけで凄いですね。って岩元貴久さんがおっしゃってました。
本当にそれは思いますが、ただレクサスのユーザーは圧倒的にトヨタ派の富裕層だそうで、いわゆる買替えで、この台数の予約だそうですね。
でも、レクサスの意図は、日本の高級外車(ベンツ、BMW、アウディなんか)のシェアを食いたかったけど、そこまでは至らなかった。
その意味においてはシェアの拡大はこれからのレクサスのテーマだ。
最初から全てうまく行くはずないから、日本魂のお手並み拝見ですね。10年くらい。
と言うことで、今日は岩元貴久氏のブログを引用いたします。
「インターネットビジネスでは、とかく販売に力をいれがちですが、本当に重要なのは、取り扱っている商品とそれを迅速に届ける体制。問い合わせに対するサポート体制といった総合力が重要なのですね」
私もネットで物販やってたので…実感です