今日はちょっと渋谷をぶらつきまして…
ふと入った店で、楽天がフリーマガジンをしているのを発見しました。
さすが楽天と言う感じで、対象読者層の視点(顧客主義)を意識して作りこまれたフリーペーパーだなと言う印象。
きっと優秀で好奇心旺盛な人はもちろん、非常に優秀なマーケティング能力と分析能力を有する編集者の存在を感じました。
やっぱネット関連会社は、マーケティングが上手だなぁとつくづく思い知らされますね。
でも当然ですね。ネットは資金よりアイディアと情報量が勝敗を決する場です。
マーケティング能力は死活問題なのですから…
と言うことで、今日はそんなメールマガジンから引用です。
「記憶に残る幕の内弁当はない…」
いかがでしょう。
遊んでしまいましたが、言いえて妙ですね。
すっかり気に入ってしまいました。
あ、まあ何でも屋より専門家の方が、相手の印象に残りますよと言うこと意外、特段意味はないですから…