新宿にてビジネスセミナー…

行って来ました。
ブランディングとか、自己マーケティング的なスピリチャルな啓発系でして、
実際、何聞けるのやろ。と実はあまり分からず参加しましたが…


結果は大当たりでした。


いやー知人も紹介したんで(って良く分からんのに誘うナーーって感じですが)ホントに良かった


今日はセミナーで引用された世界的富豪ウォーレンバフェット氏の言葉を引用します。
彼はマイクロソフトビルゲイツに資産の大半を寄付したので、話題となった投資家ですね。
因みにこの人はネットバブルのとき1ドルもITに投資しなかったそうですが、その理由を聞かれると、自分の知らないものに投資はできない。
と主張したそうです。プロフェッショナルな意思を感じますね。


「習慣と言うくさりは、最初はもろいが徐々に強固になっていく」


なるほどね。
人間は習慣の動物である。の逆説ですね。習慣に関して、新しい気付きがえられました。


他にも有意義だったけど、今日はここまでです