ある成功者は「幸運の女神は…」って言っていたそう

またまた本田健氏の著書より引用です。
(最近影響を受けているのでご勘弁を・・・)


ある成功者は「幸運の女神は、目が悪くて耳が遠いんだよ」と言っていたそうです。

なかなか面白い例えですね〜

今日、マリーナへ行く前に電車で読みました。
(因みにちょっと陸酔いというか、今少しぐらぐらしてます)



やすやすと成功はできないよ。と言いたい点では同じだと思いますが・・・
もう一つの言葉を引用し今日の言葉にしちゃいます。


「若いうちに、『老後の楽しみに思い出せるような大失敗』をたくさんしたほうがいい」


ですって、なんとも懐が深い表現ですが、あまりしたくない苦労をこのように捕らえることもポジティブだなーと思いました。


でも、私は早く苦労を買ってでもしたい心境ですと言うところに。焦っている自分を感じます。


「待てるときに待てない」これができないと起業は難しいのでしょう。そのような意味でも自分との戦いです。


では、くらくらするので今日はこれまで・・・