資産・・・

一様ものの本に書いてある程度は理解できる。簿記の知識があります。

大学在学中に何故か、遊び半分で独学したのです。

そして、会計学の講師が「現在の会計学では『資産』の定義はできない」とかつて言っていました。

その講師は「資産」の定義ができればノーベル賞会計学ノーベル賞はないと思いますが)に匹敵する功績だ。とも言っていました。



この「資産」について、あの「金持ち父さん貧乏父さん」では、定義ではないですが、
「資産とはお金を生み出すもの」と説明していました。

ほほぅ・・・と思いましたが、最近ビジネス書を読みふけるたび、この「金持ち父さん・・・」のセリフが引用されていることに気付きます。

私も結構目からウロコのこの思考法。ロバート・キヨサキ氏はすごいなー。
そして、良い事を教えてくれてありがとうといいたいです。


私も事業=資産ですので、それを生み出すプラットフォームを見つけるぞー★