昼食べたパテはおいしかったなあ

久々にコストパフォーマンスの高いレストランを見つけました。

いやー私はフレンチが好きなのですが、特に好むのは前菜。

前菜で店が好きか好きじゃないかを判断します。
ある意味80-20の法則かも・・・

ですので、私のレストランのテンションは、メニュー選びで上昇し、前菜でいきなりピークに・・・
そして、徐々に下降し、最後のデザートに力を入れているとそこで盛り返す。そしてコーヒー
ハーブティーがおいしいとそこでまた上昇し、気持ちよくお店を出れます。

因みにワインがないのは、とりあえずランチのときのセオリーだからですので念のため。

・・・と私は本当にレストランが好きみたいですね。
好きなものパッションを傾ける事のできるジャンルで仕事が見出せないだろうかと思うこの頃です。

今日の言葉は若干亜流ですが、上述の「80-20の法則」ってやつで。
全体の20%の過程が80%の結果につながっているという定理。

この法則は結構実感ですね。